2011-10-13

いい脚してますね〜

タイトルをご覧になって何を想像なさったかは知りませんが、野球解説者の木俣さんがヤクルトの上田選手の盗塁についてコメントしたときの言葉でした。

しかし、中日との首位決戦で4つ全部負けるとは……。石川も館山も、前回に続いて2回連続で中日に負けるとは。中日にマジック4、点灯。

今年のヤクルトは想像を絶するパフォーマンスを見せてくれております(オリックスも似たような「上下動」を繰り返していますが、ヤクルトは首位だから余計目立ちますワナ)。


ハタケ&ヤクルト 絶不調


この4連戦のヤクルトの収穫って、上田ぐらいかな〜。実は、この上田選手を上田(長野県上田市)に帰省したときに見たことがあるのです。3年ほど前の旧盆の前後だったと思うのですが、ヤクルト対信濃グランセローズの「交流戦」を上田の球場でやっていたので、息子と見に行ったのです。このときヤクルトの1番バッターが上田だったような気がします。試合はヤクルトの完勝でした。

あの、真っ黒に日焼けした顔。私の郷里と同じ名前だし、応援しよっと。

0 件のコメント: